SSブログ

津波の威力は恐ろしい [街の風景]

10mくらいの堤防を乗り越えたところもあったようです。
なのに結構映像を見ると海岸あたりに人(車)がいるようですね。

中には避難を呼びかけている消防車が逃げ惑う姿も見えて

こんな時期ですが写真は地震とまったく関係ない久しぶりのKLASSEで写した写真です。

2011030101-6984-KLS-ED3-01.jpg

この工事現場は大丈夫だったかな?
横浜でも震度5弱くらい揺れたみたいだけど、まだ地盤を押さえていた木を撤去したけれどコンクリートでまだ覆っていない状態だったけれど
2011030101-6984-KLS-ED3-02.jpg

2011030101-6984-KLS-ED3-03.jpg

2011030101-6984-KLS-ED3-04.jpg

2011030101-6984-KLS-ED3-05.jpg

丘の上からの港方面
2011030101-6984-KLS-ED3-06.jpg

2011030101-6984-KLS-ED3-08.jpg

2011030101-6984-KLS-ED3-09.jpg

2011030101-6984-KLS-ED3-10.jpg

2011030101-6984-KLS-ED3-12.jpg

原子炉の状態がよくないみたいですね。
あんな頑丈なコンクリートや鉄骨でガードの役目をしている建屋が吹き飛ぶ爆発威力なのに内部の容器は大丈夫なんだろうか?
本体は頑丈はステンレスらしいから大丈夫かも知れないが、パイプとか炉心とタービンを結ぶところが弱いと思うけれど。


PS マイミクのmewさんは家族とも被害はなかったそうですが、陸前高田に住むご両親は安否不明。どこかの避難所に避難できていればいいのですが。

追記  Mewさんの実家は津波が襲いましたが10m手前のお向かいさんの家の土台が止めました。
  お母さんは近所の避難所の名簿にあり再開を果たしましたが、お父さんは42日経った4月22日に発見された遺体の指紋が24日に一致しました。  ご冥福をお祈りいたします。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。