SSブログ

すごい揺れでした 東北のみなさん大丈夫でしたか? [街の風景]

今朝は保土ヶ谷駅から会社まで二時間歩いて出勤しました。

がしかし、地震が続く中ビジネスパークでは全館避難指示が出て11階から広場に非常階段を使って降りる羽目に ってそれ自体は全然平気でしたが、1時間後にもう戻っていい ただし階段でってアナウンスがありましたが、7階くらいでもう足が上がらなくなってきました。
前を行く若いのから遅れ始めました。 って避難する時にD700とかiPadとか交換レンズ三本とかバッテリーとかもろもろを持って出たからすごい荷物

なんとか11階に戻りましたが、遠くの炎が見えるし、その後もずっと揺れているし、電車はもう今日は運行しないって決まってしまったし ってことで会社で待機することになりました。

って話とまったく関係なく今朝の写真です。
DSC_1550.jpg

こ これは 桜のつぼみ? かなり膨らんでいます。
DSC_1553.jpg

そうかと思えばこんなシュールなキューピーさん
DSC_1556.jpg

この神社は個人の建てたもののようです。
DSC_1558.jpg

DSC_1566.jpg

今朝も富士山はよく見えていました。
DSC_1567.jpg

DSC_1570.jpg

DSC_1571.jpg

DSC_1574.jpg

河津桜はかなり傷んでいましたがまだつぼみも残っていたりするのでアップで撮れば大丈夫
DSC_1579.jpg


さて 仙台で3桁のオーダーで死者がいるみたいですね。
これ以上被害が起きないといいですね。

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

すぎりゅん

ご無事で何よりです。
こっちは25Fだったので、ゆれが増幅されて立っていられなかったです。
1Uラックが床固定しているのにゆらーりゆらりと動いたりとか
建物の中にいるのに船酔い気分とか、なかなかひどかったです。

同じくJRと京急が運行しないので、会社にお泊り予定でしたが、東急線が23時ごろ復旧したので、何とか自宅に帰れました。

体調を崩されないように気をつけてくださいな。
by すぎりゅん (2011-03-12 01:19) 

そらまめ

おはようございます。
ご無事でよかったです。
大変なことになりましたね。
そらまめは阪神大震災に遭っているので
他人事ではありません。
引き続き、お気をつけくださいね。
by そらまめ (2011-03-12 07:18) 

chiichan

二時間かかって最寄駅まで帰って来ました。って普段の朝と同じ時間じゃん
by chiichan (2011-03-12 11:10) 

chiichan

木曜日ぶりの食事をしました。
座っているとなんかお尻が動くのがわかります。
たぶん震度1くらいが頻発しているのかな?
by chiichan (2011-03-12 11:59) 

ヤヨ

ご無事で本当によかったです!
by ヤヨ (2011-03-12 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

無事です津波の威力は恐ろしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。