SSブログ

大英博物館 [街の風景]

英国が勢いを持っていたときに世界中から集めた遺産があります。

おどろいたことに無料でした。

D700-101_4264.JPG

D700-101_4265.JPG

D700-101_4266.JPG

入ってみると、撮影OK、ストロボもOK ただし触るのはNG だそうですが、通路にポンと置いてあるのでついつい触れちゃう。
動向のおじいちゃんたちはぽんぽん道端に落ちている岩をたたくように あちゃ~
D700-101_4268.JPG

でもこのロゼッタストーンはしっかりガラスケースに入っていました。
D700-101_4271.JPG

D700-101_4275.JPG

ギリシャコーナーでは現地から持ってきてしまったもの 現地にある方がレプリカだそうです。
D700-101_4276.JPG

エジプトは先ほどのロゼッタストーンを返せといっているようですが

顔の部分がないですがガイドが言うには「顔のないのはほとんどがキリスト教徒の仕業。一神教なのでキリスト以外の神は許せないのでみんな顔を壊しちゃうんですよね」とのこと
D700-101_4279.JPG


右端は全能の神ゼウス
D700-101_4281.JPG

D700-101_4284.JPG

D700-101_4285.JPG

それにしても目の前に無造作に置いてあってびっくりしました。



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。