SSブログ

ロンドン塔とタワーブリッジ [街の風景]

朝起きてちょっとホテルの周りを歩いてみました。
そしたら歩道をめちゃくちゃでかいカタツムリが歩いていました。
なんとかマイマイって感じのでかさです。
しかし歩道を歩いているのはなぜ?

D700-101_4215.JPG

D700-101_4230.JPG

二日目の朝はロンドン塔を観光
塔と名が付いていますがこんな城壁みたいな所
D700-101_4233.JPG

まあ 中世の人にとってはこれでも高い塔だったんでしょうね。
D700-101_4236.JPG

ここでたくさんの処刑が行われたようで首のない遺体がたくさん埋葬されているとか
D700-101_4237.JPG

その横には誰もが知っているこの橋が
D700-101_4238.JPG
この時まで知らなかったのですが、この橋はロンドンブリッジではなくてタワーブリッジだそうです。
ロンドンブリッジは隣のコンクリート製のただの橋だそうです。
ガイド言うには「つまらん橋」 確かにカメラを向けましたが絵にならないので写しませんでした。

勘違いしたのは私だけではなく1968年にロンドンブリッジが売りに出されたときにタワーブリッジと間違えて買ったアメリカの富豪がいたそうです。(本人は認めていないが)

その当時のロンドンブリッジは今はアリゾナ州に移設されています。


D700-101_4242.JPG

D700-101_4250.JPG

D700-101_4253.JPG

D700-101_4260.JPG



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホテルに向かう車窓から大英博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。