SSブログ

初めての大阪 [街の風景]

実際は新幹線が開通して間もない頃に父の出張に妹と一緒に付いていったことがあるんですが、喫茶店で仕事が終わるのを待っていたシーンしか記憶がない。

ってことで気持ち的にははじめての大阪です。

通過は何度もあるんですが、広島出張、博多出張、姫路出張etc

ってことで大河ドラマを見ているので大阪城は見ないと。
始発ののぞみに乗って向かいました。
P6132853.JPG

東海道線で大阪駅に向かいそこから環状線で大阪城公園駅へ
なんか勝手がわからずまごまごしちゃいました。

大阪城が見えてきました。
遠くからもよく見えます。
P6132854.JPG

せっかくだから天守閣に上がってみることにしました。
P6132857.JPG

しゃちほこなんて間近で見られるものではないんですが、大阪城は下にも設置してあるので上から写すことができました。
P6132859.JPG

P6132860.JPG

ここでメインのOM4Tiのフィルムを撮り終えたのでもう一本入れてマニュアルで写そうとしたら
あらら やたらにシャッター速度が速い  しまったプロビア100FなのにISO400で撮っていた。
autoだったからあまり意識していなかった。orz
全部ISO400で撮ったから増感で現像すれば大丈夫だろうか?
がっくりきました。

念のため天守閣の上は除いてまた同じところを歩いてベルビア100でも撮影するはめに

天保山にも行く計画でしたが時間がなくなり目的地を目指すことにしました。
コスモスクエアで降りて歩いていると信号が青なのに右折して行かないトレーラーが。
ずっと発進する気配なし。 三車線の真ん中の車線を走ってきたトレーラーが右折していきました。(*_*)
よくみたら運転手がいません。 なんとセンターライン寄りの車線に大型トレーラーを駐車している。
P6132862.JPG

大阪では珍しくないことなの?
だれも何も気にせず左側を抜けていきました。

南港の町はまだまだ空き地がいっぱい
企業が入ったところは緑がいっぱいでした。
P6132863.JPG

ここでポケットにいれていたはずの50mmのレンズキャップがなくなっている。
落した。 実は大阪城公園でもストラップがベンチにひっかかり85mmをつけたOM4Tiを地面に落しました。
それもレンズ面を下に 泥に埋まってショックを吸収 ガラス面は触れなかったのでセーフですが、レンズの筐体に傷がorz 
P6132865.JPG

データセンターに到着です。
P6132866.JPG

先に搬入していた協力会社さんが言うにはコンソール+キーボード+マウスをつなげるケーブルがない。
ええ~  そもそもケーブルがあっても切り替え装置の口がもう全部埋まっていて挿す所がない。

仕方がないから既設のサーバーにつながっているケーブルを外して増設サーバーにつけて設定することに。
さ 東京から持ってきたLANケーブルをつないで  あらら 同じセグメント内しか通信ができない。(T_T)

どうやら東京のネットチームが設定変更していなかった orz
ここですでに1時間タイムロス。 その後もadministratorのパスワードが違うとか

今日は踏んだり蹴ったりでした。 でも予定より30分遅くなっただけで終了です。

急いで駅に向かいました。落したキャップがないか路面をよく見ながら同じ道を歩きました。
P6132869.JPG

念のため大阪港が見えるところも
P6132870.JPG

P6132871.JPG

さて新大阪には最終ののぞみの入線5分前に到着です。 危なかった
P6132878.JPG

始発で行って最終で帰ってくるハードな一日でしたが、先ほど荷物整理をしていたらリュックサックの中に失くしたと思っていたレンズキャップが入っていました。 よかった~


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

ふゆこ。

ごくろうさまでした^^
しかし、短い滞在時間ながらもあちこち散策できたみたいね^^
キャップもちゃんとあったのね☆

港大橋もきれに撮れてます☆
またいらっしゃい~♪
by ふゆこ。 (2011-06-14 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

気比の松原森とバラ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。