SSブログ

気分が乗らなかったLX [花と緑]

新宿のPENTAXで高速シャッターが若干遅いと診断結果を聞いてからちょっと気分が乗らなかったLXを使ってあげなきゃかわいそうと引っ張り出しました。
2012022701-1740-LX-NC-01.jpg

マクロレンズは100mmのF4です。
2012022701-1740-LX-NC-02.jpg

もうちょっと長いほうが高いところの梅を寄せられるな~
2012022701-1740-LX-NC-03.jpg

2012022701-1740-LX-NC-06.jpg

猫を写すにはなんとかなるかな ただF値が大きいのでファインダーに影ができちゃいます。
2012022701-1740-LX-NC-07.jpg

水仙の白が鮮やかに写りました。
2012022701-1740-LX-NC-08.jpg

明日から二泊三日で岡山と倉敷に旅行に行ってきます。
4年ぶり 前回はF100とGR1sでの撮影でしたが、今回はデジタルで撮影する予定です。
もしかするとM6とTRI-Xも使うかも知れません。



-----------------------------
あの日から今日で1年になりましたね。
知り合いの中でもヘルプデスク時代に可愛がっていた子のお父さんが陸前高田で亡くなり、41日後に酒造工場の瓦礫の中から見つかったと連絡をもらいました。
自宅は津波が20mほど手前まで到達したけれど浸水は免れたようです。
テレビの映像であの日の様子が出ると被害に会っていないのに涙が出てきてしまいました。

まだまだ瓦礫もすごいことになり復興が進まない地域のほうが多そうですね。
原発事故 こっちもまだまだ 現場も危ういバランスの上でなんとか被害拡大が止まっている程度
拡散しちゃった放射性物質は意外なところに積もりホットスポットがあちこちに
この先どうなるんでしょうね。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小さな人形久しぶりにいた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。