SSブログ

浮気をしました。

はい iOS(iPad+iPod touch)がありながらAndroidに手をだしました。

実は去年の2月に普通のPHSからスマートフォン それもマイナーなWindows Mobileに買い替えたのですが、これがまったく使い物にならない物でした。

情報端末としても何をやるにも遅く、やたらに操作に割り込んでポップアップウインドウが出てきて邪魔をする。
入力した変換前文字は消えちゃうし。
何よりマルチタスクも満足にできないのにOutlookが二つのサーバーから受信しようとして通信中のサーバーとの通信を強制切断して受信を始める。
そうするとPOPだと10分くらいロックされちゃうのですぐに最初に受信していたメールが受信できない。

Windowsとは関係ないですが液晶が暗くて野外では何が表示されているかまったく見えない。
電話してもどこにかけているか不明  もっとも照明を最大にすればなんとか見えます。
そうすると2~3時間でバッテリーが空になる。

電話も地下鉄とかで長いこと圏外、圏内を繰り返すと通話ができなくなる。(Windowsがいけないと思う)
なので普段は電源を切っていて使うときに電源を入れて使っていますが、これまた電話がかけられるようになるまで2分前後かかります。

いまやiPodとかにスマートフォン機能を移行したので普通のPHSに戻りたいなと思っていたところ3年契約の違約金がかからず移行できる方法を見つけました。

それがこのウイルコムのスマフォ+PHSのセット販売。

まずはAndroidの方
R0016249.JPG

ほとんどDELLの在庫処分のためのセット販売ですが[わーい(嬉しい顔)]

色は赤と黒があって黒の方がよかったんですが、色だけでなく材料が違うみたいで黒はプラスチックみたいな質感でした。よって赤を選択したら「赤の方が人気があるんですよ」とお姉さんが言いました。
R0016250.JPG

回線は資本関係からソフトバンクなんですが従量制でMAX5000円ちょっと
以前のスマフォは回線がFOMAでしたが別途金がかかるのでSIMは抜いていました。
今回もSIMは抜いてWiFiだけで接続することにしました。 注文した時にお姉さんが「セットアップはお客様が行ってください。」「セットアップって?」「SIMをさしたり アドレス設定したりです」「ああ 3Gは使わないからSIMは要らないくらいだ」 ハハハ(二人で笑う)  と言っていたのに引き取りに行ったら刺さっていた。
ずっと気づかず地下鉄の中でもダウンロードしてしまった。家で充電のためにE-MOBILEのルーターを切っても繋がった。 あれ?家の無線LANの設定をしていないのに繋がっている。と気づきました。
しっかりソフトバンクの回線を使って料金がかかってしまった。
慌ててSIMは抜いてしまいました。

まだandroidの操作方法がわかっていません。簡単なことならなんとなく操作できるんですけれど。
本を買わないとだめかな

さて右側がセットのシンプルPHSです。
R0016252.JPG

通話とメールしかできません。 重量が64gと超軽量。専用機なので相手の声がとってもクリアに聞こえる。
機種変更してよかった~[手(チョキ)]
タグ:PHS GRDigital
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

iko4wd

おはようございます
PHSの方が音がよいので長くPHSを使っていたのですが、Docomoが撤退するというので泣く泣くFomaに。
こんなセットでPHS使えるんですね、研究してみます(^^)

by iko4wd (2011-08-17 10:48) 

chiichan

今まで使っていたスマートフォンPHSに比べるとあきらかに音質がいいですよ。

by chiichan (2011-08-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。