SSブログ

新しいPortra160を詰めて堀切菖蒲園へ [花と緑]

テレビを見ていたら菖蒲が見頃だとやっていたのでF6とKLASSE Sを持って出かけました。
KLASSEには新しく発売になったコダックPortra160を詰めました。

到着したらびっくりかなり有名な所なのに入園料が無料なんですね。
2011061201-7938-KLS-Portra160-07.jpg

ってことでさっそく入りました。
う~ん そばに寄れない構造で38mmでは花が小さくなってしまうな~
2011061201-7938-KLS-Portra160-08.jpg

寄ってみました。でもこれが限度 中望遠以上が必要ですね。
2011061201-7938-KLS-Portra160-11.jpg

2011061201-7938-KLS-Portra160-13.jpg

2011061201-7938-KLS-Portra160-14.jpg

園内は複数の区画に分かれていて「二年もの」とか「三年もの」とか札が立っていました。
2011061201-7938-KLS-Portra160-15.jpg

それにしてもすごい種類があってほとんど覚えていません。
2011061201-7938-KLS-Portra160-17.jpg

2011061201-7938-KLS-Portra160-19.jpg

2011061201-7938-KLS-Portra160-23.jpg

2011061201-7938-KLS-Portra160-24.jpg

後日F6に望遠系レンズで撮影した写真も公開します。


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

ばん

家からチャリで20分足らずなのに、今年はまだ行っていません。
近いうちに行ってみます。
by ばん (2011-06-16 21:11) 

babathegiant

こんにちは。
たくさんの方が菖蒲を楽しんでいる場所なのですね。
良く知らなかったのですが、菖蒲にもたくさんの品種があるのも
分かりました。
落ち着いた描写ですね。
カメラのレンズの性能なのかフィルムの特性なのか
これまた私には分かりませんが・・・。
望遠系のレンズで撮られたお写真も楽しみにしております。

by babathegiant (2011-06-17 06:27) 

ころくま

久しぶりにフィルムをDPEに出したら、
料金が大幅に値上がりしていてビックリしました。
by ころくま (2011-06-17 07:18) 

chiichan

菖蒲祭りは今週末までではないかな?
天気が心配ですが。

望遠系の写真も先ほどアップしましたよ。

いつもフジのフィルムでもコダックに出しています。
700円と850円ではちょっと考えちゃいますね
by chiichan (2011-06-18 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

森とバラ園大阪城公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。