SSブログ

奥多摩湖の遊歩道 [花と緑]

GW前半の30日にフリータイムができたので一人車に乗り奥多摩湖に行って来ました。

都心を抜けて西にナビゲートされるかと思ったら新座や所沢を通って奥多摩湖へ
このルートは初めてでした。
さすがGWです。駐車場が満車で停められず下の駐車場に停めて登っていきました。
2011043001-0888-F1-G-03.jpg

向こう側に白い木がありますがソメイヨシノです。標高が少し高いのでまだ少し咲いていました。

2011043001-0888-F1-G-04.jpg

向こう側の山にも桜が残っているので200mmに交換して撮影してみました。
2011043001-0888-F1-G-05.jpg

ちょっと反射が起きて白っぽくなっていましたね。

小河内ダムの下を覗いてみました。
2011043001-0888-F1-G-10.jpg

エレベータで下に下りて見学ができるんですが、今回は降りませんでした。


2011043001-0888-F1-G-11.jpg

ダムを渡って向こう側に行ってみたら何やら湖畔に沿って11kmくらいの遊歩道があるのを発見しました。
2011043001-0888-F1-G-12.jpg

小学生の頃から何度も来ていますが、こんな道があるとは知りませんでした。

遊歩道の脇にも桜が咲いています。
2011043001-0888-F1-G-13.jpg

近づくとあまりきれいではないんですけれど。

2011043001-0888-F1-G-14.jpg

2011043001-0888-F1-G-15.jpg

2011043001-0888-F1-G-17.jpg

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

すごい車を見かけた霞台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。