SSブログ

牛が淵と千鳥が淵 [花と緑]

昨日は天気も悪く風も強かったので家にいました。
今年の桜は今週がピークで来週は無理でしょうね。
ってことで今日が一発勝負 眠いのを早く起きて朝一に投票を済ませて、千鳥が淵を目指しました。
機材はF3とD700、標準ズームに、望遠ズーム、マクロレンズに標準レンズ、E100VSとベルビア100を持っていざ出発。

さすがに桜祭りが中止されているので九段下駅も空いていました。
まずは地表に出てすぐに牛が淵
D700-101_2130.jpg

いつものように菜の花とセットで
D700-101_2131.jpg

D700-101_2132.jpg

D700-101_2133.jpg

次は千鳥が淵  いつもは消防署の裏の所から撮影するんですが、今年は前の木の枝が伸びてだめでした。
ある一点だけが空いていたので望遠で撮影しました。広角ではもう撮影することができません。
D700-101_2137.jpg

D700-101_2139.jpg

この後千鳥が淵方面がほとんど人がいないので行ってみることにしました。
D700-101_2141.jpg

いつもなら止まって撮影するのも気がひけるんですが、今年は自転車まで通行している。(押していますが)
車椅子も
D700-101_2142.jpg

D700-101_2150.jpg

D700-101_2152.jpg

D700-101_2156.jpg

九時を過ぎてボートも営業が始まりました。
D700-101_2172.jpg

さてこれから外堀通りを目指します。
D700-101_2174.jpg

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

chinoji

千鳥ヶ淵の桜は芸術的ですよね~(*´-`)
すばらしいお写真ありがとうございました!

by chinoji (2011-04-10 21:29) 

あら!みてたのね

こんばんは。
牛が淵のお堀の土手の途中に咲く桜が美しい~ですね!
有名な千鳥が淵の桜は聞きしに勝る美しさですね♪

by あら!みてたのね (2011-04-10 22:30) 

babathegiant

こんにちは。
まずは、つながり企画「2011年、桜写真」にご参加いただき
ありがとうございます。

さて、お写真。
いいな~、これぞ桜の名所ですね。
私は一度だけ行ったことがあります。
下から三枚目のお写真もさわやかで良いです。

by babathegiant (2011-04-11 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

平成庭園のしだれ桜OM4の調子が悪い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。