SSブログ

緊張した [花と緑]

フランス語を勉強するついでにスペイン語講座を見ていたら宮城沖に×が付いた緊急地震速報が出ました。
しばらくすると小さく縦揺れが  そのうちにだんだん横揺れが強くなり 東京でこんなに揺れるなら宮城はどうなっているんだろうと心配していると震度6強
知り合いがその宮城野区にいるのですぐにメールを送ると大丈夫と返事がもどり、お父さんを探しに陸前高田に行っている奥さんにメールをすると電波の通じる高台に避難して来たと連絡がありました。

D700-101_1901.jpg

先月の津波ではなんと家の向かいの家が津波を防いで家は無事だったそうです。
津波の被害.jpg

なかなか眠れないのでこんな時間にブログを書いています。
写真は新宿御苑のしだれ桜です。

D700-101_1905.jpg

かなり大きな木で丸いドームのようになっていました。
D700-101_1906.jpg

D700-101_1907.jpg

D700-101_1908.jpg

D700-101_1909.jpg

D700-101_1910.jpg

D700-101_1912.jpg

下はこんな感じで人がいっぱいです。
D700-101_1914.jpg

D700-101_1916.jpg
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

mitton

せめて最後の余震だと願っています。
by mitton (2011-04-08 06:20) 

chiichan

想定している宮城沖地震がM8クラスだとまだまだエネルギーが残っている事に。
日本列島は地震の活発期になったのだろうか?
by chiichan (2011-04-08 07:31) 

chinoji

陸前高田というと、先日おっしゃってた方でしょうか?
無事が確認出来たんですね。本当に良かったです。

昨日の余震は大きかったですね。。。ワタシもあまり眠れませんでした。

by chinoji (2011-04-08 12:22) 

chiichan

いえ 先日言っていたのは彼女のお父さん
昨日のメールでは何も触れていなかったのでまだ見つかっていないと思われます。
生きていれば家も残ったことだし…

でも怖くて彼女に「お父さんは?」と聞けなかった。
by chiichan (2011-04-08 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

変な色?色とりどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。