SSブログ

眠った街 銀座 [街の風景]

今朝は京浜急行だけが神奈川と東京の間の唯一の道になったので乗りました。
日本橋駅で改札の外まで並んでいてなかなか南行きが来ないのでこれはものすごく混んでいるだろうなとびびっていましたが、乗ってみるとなんだみんな遠慮してぎゅうぎゅう詰めにならないから8時頃の普段の東西線より空いている。途中から座ることもできたし。
泉岳寺で羽田行きに乗りましたがこれまた途中から座れました。
でも京急蒲田から京急川崎までが猛烈に混んでいました。後はもう空いています。

横浜ではほとんど人がいません。これは上りの人がものすごく入場制限がされていて空いている下りの人も改札に入れないようです。

仕事をしていたらなんと15時で京浜急行はギブアップ宣言の運行取りやめ決定。
どうなるかと思ったけれどJRが動き出したので帰りは先遣隊(部長と主任)を横浜駅に出し状況を連絡してもらいました。
大丈夫そうなので保土ヶ谷駅に行ったら一時間に1本。しかも「混雑のため遅延しています」ええ~どんなに混んでいるんだとこれまたびびっているといつもと同じ人数 しかもどんどん減っていってガラガラになりました。
3時間かかりましたが

明日の運行状況が確定してから汐留に出勤するか決めます。

さて今日の帰り銀座を歩きましたがこの写真は20:30の写真です。
かなり真っ暗でした。

数寄屋橋交差点
P3142301.JPG

ニコンハウスのネオンは点いていますが、上の不二家のネオンは消えています。
P3142302.JPG

P3142303.JPG

高級ブランドの店も暗く
P3142304.JPG

銀座4丁目交差点も四つ角全部三愛ビル、日産、三越、和光が暗かったです。
P3142305.JPG

P3142306.JPG

P3142307.JPG

山野楽器前もこんなに真っ暗
P3142308.JPG
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京電力の計画停電25日の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。