SSブログ

富士山と河津桜 [街の風景]

金曜日はものすごく寒く霞台の道は凍結していました。
北国から来たらしい車が雪を落として行きそれを後続の車が次々と踏んでそれがつるつるのスケートリンク状になっていて踏んだとたんに滑りました。

霜柱も昼過ぎまで残っていました。

ってことで空気もよく通りあちこちで富士山を見ることが出来ました。
いつもの初音ヶ丘の公園から見た富士山。 高圧線がじゃまですね。
D700-101_1459.JPG

今まで制覇した初音ヶ丘を通り過ぎ先の藤塚町を歩いてみました。
そうするとめちゃくちゃきれいに富士山が見えるポイントを発見しました。
D700-101_1476.JPG




ここから坂を下りていく途中にピンクの木が  梅かなと寄っていくと河津桜でした。
D700-101_1481.JPG

D700-101_1483.JPG

D700-101_1484.JPG

D700-101_1486.JPG

ふと上を見ると輸送機らしき飛行機が米軍か自衛隊でしょうね。
D700-101_1487.JPG

さらに藤塚町の外れまで行ったらここでも富士山が見えました。
D700-101_1491.JPG
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

素人写真

ピンクと白が混ざっている花びらもきれいですね。
by 素人写真 (2011-03-05 22:15) 

chiichan

アップで撮影するにはソメイヨシノより河津桜の方がいいかもしれないな。
by chiichan (2011-03-06 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

稲毛海岸新宿御苑の猫たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。