SSブログ

休みを利用して [街の風景]

今週はリフレッシュ休暇をとりました。
4年ぶりに岡山、倉敷を旅してきました。 前回はF100とGR1sでの撮影でしたが、今回はD700だったので420枚くらい撮影しました。

いつも新幹線に乗るときの定番構図
DSC_7936.JPG

今回も山側の席になり富士山を写すことができました。
DSC_7945.JPG

今回はほとんど新幹線の中で寝ていました。

走行しているまに岡山に到着。すぐに赤穂線に乗り換えて牛窓に向かいます。
DSC_7948.JPG

ワンマンカーなんですね 車内放送で「乗車券は整理券と一緒に駅で渡してください」って整理券なんて乗るときになかったぞ。と心配になりながら邑久駅で降りて駅員がいたので精算をしました。
あらかじめ調べておいたバスは12分後  と停留所の時刻表を見たら平日は二時間後[もうやだ~(悲しい顔)]
あきらめてタクシーで行きました。

かなり走ってやっと到着
DSC_7951.JPG

地元の人に勧められたんですが 夕焼けの頃がきれいらしく曇りの昼間はたいしたことなかった[ふらふら]
DSC_7952.JPG

DSC_7955.JPG

DSC_7959.JPG

山頂に梅が咲いていました。
DSC_7967.JPG

場所は牛窓のオリーブ園です。 オリーブの季節ではないですが
ここで望遠レンズに交換して
DSC_7972.JPG

当分続く

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

アレクリパパ

「当分続く」を読んで、つい顔がほころんでしまいましたぁ。
by アレクリパパ (2012-03-15 19:20) 

chiichan

かなり取捨選択したんですが膨大な枚数でここからブログ用にさらにピックアップしないと
by chiichan (2012-03-15 19:26) 

みなみ

訪問いただきありがとうございました。
by みなみ (2012-03-15 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

岩崎町牛窓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。